未来の空間に杭を打つ

つれずれなるままの日常と妄想

ガルフレロケ地巡り 京都

 

今日はガルフレ最終回のロケ地巡りに行って来ました!

 

まずは、シゲちゃんが素晴らしい!と言ってた京大吉田寮、築100年を超える歴史的建物

f:id:pikotabi:20190731172243j:image

 

中は撮影禁止なので、写真はこれだけです。玄関で学生さんに声をかけると、どうぞと言われたので中へお邪魔しました。入口を入るとすぐにMyojo で見ていたコタツのお部屋があり、カオスな空間が広がっていました

 

中は、かなり広く中庭もあり、鶏が飼われています。鶏は人によく懐いていてよってきます。シゲちゃんが鶏を抱いていた場所は、周りにある木の形でわかります。

 

また、撮影に使われた階段は、貼ってあるポスターで特定できます。でも、撮影はNG!

 

 

次に行ったのが村屋さん跡地、ここは、Myojo で最初のページに使われているところです。こちら、もう、取り壊しが始まっていて、建物は見られません

 

あー、ここにあったのねと思いつつ次へ

 

 

次は進々堂大北門前、お写真はこちら

f:id:pikotabi:20190731173457j:image

残念ながら、定休日でした。翌日行ったら、今度は臨時休業

 

電話してから行った方が良いかもしれません💦

 

 

暑くてバテバテになりつつ、次は四条に戻り、ロケ地、東華菜館の前を通り過ぎ、、、

 

何故通り過ぎたかというと、ここはお値段も格式も高いから💦、また、今度お友達と行く時の楽しみに取っておくことに

 

f:id:pikotabi:20190731174222j:image

 

そして、辿り着いたのがこちら

 

f:id:pikotabi:20190731174254j:image

 

新京極通りにある京極スタンド

 

お店に入って、店員さんに「NEWSの加藤シゲアキさんがロケでこられているはずなんですけれど、同じお席で同じものが食べたいのですが」と言ってみると

 

加藤シゲアキさんだって」「あ、お席ここです。空いてますよ」と言ってくださり、「加藤シゲアキさんは、ハムカツとコロッケ食べはりましたよ」

と教えてくれた

 

確か、黒っぽい飲み物もガルフレのページに写っていたと思い、「飲み物も同じものがいいんですけど、これです!」とガルフレのページを見せると、

 

それはコーラだと言うことが判明したので、それもたのんでホッといといき😊

 

シゲちゃんと同じお席に座れたーー!😍

 

ハムカツとコロッケはこちら

 

f:id:pikotabi:20190731175345j:image

 

f:id:pikotabi:20190731175351j:image

 

量が多くて食べるのが必死でした😅

 

 

ここも、昭和のドラマに出てきそうなレトロな空間、今回のロケのテーマって、レトロだったのかしらん?

 

シゲちゃんの残り香を追い求めながらの京都、プチロケ地巡りでした

 

楽しかったーー!

 

 

漫画ミュージアムと東華菜館はまた今度ーー!😊

 

 

 

にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村