未来の空間に杭を打つ

つれずれなるままの日常と妄想

Departure

叶えたい未来へと

照準あわせ

君だけの旅路へ

So ride on

スピード上げていけ

あの空にTake off

果てまで行こう

願いかかげて

そう自分の扉

開けられるのは

この世に自分しかいない

迷わずにStand up

泣いてもいいさ

その悔しさを

胸に刻みこめ

やがて勝つまで

この夢に嘘はつかない

 

 

NEWS『Departure』の一節

 

スピードを上げて飛行機が離陸していくような

 

イメージを浮かんでくる

 

素敵な歌詞だ

 

特に、So rade on

スピードあげてゆけ

あの空にTake of

果てまで行こう

 

の所で、心もぐっとギアチェンジされる感覚

 

NEWSの歌には、フルスイングとか、URとか、代表的な応援歌があるけどこれも応援歌の一つだと認識されてほしい

 

て、いうか私が飛行機を感じさせる歌が特別好きなのかもしれない

 

ミスチルworld endしかり、ユーミンの緑の街に舞い降りてしかり

 

飛ぶ描写、飛んでる描写、空に昇っていく描写にひかれるのかも

 

空を飛ぶことへの憧れが強いのかもしれません

 

 

NEWS Departureおススメです!