未来の空間に杭を打つ

つれずれなるままの日常と妄想

2020-01-01から1年間の記事一覧

おばあちゃん山だよ!

母の所にやってくる看護師さん、週2回。ストマ交換のほかに入浴介助もしてくれるのだが、母はこれが大嫌い。お風呂嫌いでめんどくさがるのだ 「今日は具合悪くなった」とか、「看護師さんは、月一回でいいよ」とか言って、毎週2回ずつぐらいごねてくる 今日…

大掃除宣言😊💧

自分でも気になっていたのだ。 なんかモヤモヤして でも、見るとうんざりして目をそらしていた事… 物が多すぎる、これを何とかして片付けて 整理してうまく収納して やる事も多すぎて 何から手をつけていいかアワアワな状態 そんなところ、息子から、「上の…

それでもNEWSはNEWSだったね😭💚💜💛

本当は不安だった。 3人でNEWSはやっていけるのか。ぽっかりと空いた穴を塞げないまま歩いていくのか? 大好きだったNEWSの歌もわちゃわちゃも変わってしまうのか… そしてstoryはどうなるのか… 割り切った事を書いていたけれどずっと心が痛かった。 3人が少…

これからのNEWSに思うこと💚💜💛💓

衝撃の発表から数日が経ち、ファンとして気持ちも少し落ち着いてきました。4人のNEWSがとても好きだったのでとても残念に思っています。でも、3人になってもNEWSから離れる事はないし、シゲ担は変わらないし、まっすーも慶ちゃんも大好きだし、これからも応…

Narrativeと心象スケッチ

NEWSの最新アルバムSTORYが発売して、手に入れ一番に聞いたのは、加藤シゲアキのNarrativeです。 シゲ担ですから当然です。加藤シゲアキの新しい世界観を待ち望んでいましたから!先駆けて、シゲ自身から『MAXシゲシゲしい!期待しないで!』というお言葉が…

シゲマスのダブルス💚💛👍👍👍

某テレビ誌に載ったシゲマスの記事に膨大な量の「いいね」やハート連打してから、長めのコメントを書くつもりでここにやってきました シゲマス!いいね! ベストパートナーの関係を築いている!普段仕事のことを語らないまっすーにこんなに話させているなん…

STAY WITH MEをありがとう

先日、少年倶楽部プレミアムでNEWSの3月4日発売のアルバム『STORY』より『STAY WITH ME』が披露された。 いつものように、まっすーの抱擁力に癒されながら始まったラブソング、いつになく頼りなげなテゴちゃんの「君のまえじゃきっと不器用な奴だね」の歌詞…

介護日記④~認知症と大腸がん手術後の記録

凄く久しぶりになりました。タイトル長くて忘れてたよー(≧▽≦) 今日は母の付き合いでカルチャーセンターに行ってきました。はい、もちろん母の要望で!京都大学の先生に宇宙の話を聞く講座4回シリーズ、2回目でした。 「お年寄りは何をして楽しめばいいの」…