未来の空間に杭を打つ

つれずれなるままの日常と妄想

おばあちゃん山だよ!

母の所にやってくる看護師さん、週2回。ストマ交換のほかに入浴介助もしてくれるのだが、母はこれが大嫌い。お風呂嫌いでめんどくさがるのだ

 

「今日は具合悪くなった」とか、「看護師さんは、月一回でいいよ」とか言って、毎週2回ずつぐらいごねてくる

 

今日もそんな言い合いの中で、何回も同じこと言って私が疲弊してると、横で見ていた息子が一言

 

「おばあちゃん、風呂入らないと山だよ」

 

おいっ!🤣💦💦それって姥捨山の話し…?!

 

そしたら、母はあっさり

 

「今日はちゃんと入れて貰うよ」と納得🤣🤣

 

なんと、孫の言うことならあっさり聞く!!

しかも、楢山節考みたいな事いっても全然おこらない

 

孫はいいのう🤣

 

私が「山だよ」なんて言ったら絶対本気で恨まれるよー🤣💦

 

とりあえず、今日は大人しくお風呂入ってくれそうで助かった😊、息子くん、ナイス!