未来の空間に杭を打つ

つれずれなるままの日常と妄想

ふと、思いつくこと

さっき、買い物に行って

なぜかお寿司を売っているコーナーに行きたくなり

行ってみた

 

母が喜んでお寿司を食べている姿が

目に浮かんだ

 

が、まてよ、今、母は舌にできものが出来ていて

おかゆ以外食べられないんだった

お寿司は無理だろうと思いなおし

 

息子に海苔巻きを

母には食べやすいそうめんを買って帰った

 

そしたら母に言われた

「私も海苔巻きとかお寿司がたべたいわ」

 

そして息子のぶんをもらって食べた

 

あれ?あれ?

舌が痛くておかゆしか食べられないはずでは?

 

母は認知症を患っており

自分の症状についてうまく語れないことも多い

 

舌が治ってきている事も言えなかったのかも!

 

とにかく、好きなものが食べられるようになって

良かったのだった

 

 

でも、買い物先で

ふと、お寿司の事を思いついたのは不思議な事

 

ー思い付きのまま行動していたら、よかったのにー

 

たびたびそんな事があるのだが

頭で考えて訂正しては

間違える

 

ふと、思いつく事を信じてみたい

そのまま行動に移したい

と思った今日でした

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ いきいき主婦へ
にほんブログ村