未来の空間に杭を打つ

つれずれなるままの日常と妄想

同じ事をする時間

今朝は、びっくりする事に次女から

 

「イラストを描きたいんだよね」

 

の言葉が

 

思わず「へっ?」って聞いてしまうぐらい珍しい事!彼女の趣味は、カメラでネオくんを撮ること!カメラは興味を持って、自分で機材を揃えてからメキメキ上達して毎週のように根尾くんを撮りに球場に通っているけれど

 

まさか、絵に興味を持つ日がくるとはね!

 

絵の好きな私は、なになに?ペンはこれでね!絵の具はあげようか?コピックなんかも使って見たらいいんじゃないの?

 

とか話をして、一緒に買い物に行って選んであげた!

 

直ぐに帰って描き始めたからから、私も一緒に買ってきたコピックでお絵かき!

 

すると、イラスト好きの息子も部屋から出てきてカキカキ

 

3人で同じ事をやっていた

 

もう、2人とも成人していて一緒に何かする事も無くなっていたのに、今日はどうしたのかな?!

 

3人で趣味を共有できた

 

息子も忙しい!次女は秋にはイギリスに留学を控えている、そんな中

 

ぽっかり出来たおなじ事をする時間

 

あまり寂しがりではない母だけど、あれ?これは神さまからのプレゼント?と思ったよ!

 

楽しかった!ありがとう!

 

同じ時間は二度と無いかもしれないけど、それはそれでOK!

 

お互いに楽しんで生きましょう!