未来の空間に杭を打つ

つれずれなるままの日常と妄想

「台風怖い!」だから、やっぱり本を読もう

「台風怖い」って!

 

落語の「饅頭怖い」みたいなタイトルになってしまいましたが

 

昨年の台風21号を経験してから、台風を怖いと思うようになってしまいました

 

近所の会社の鉄骨の屋根が100メートルほど飛びました

 

うちのベランダの屋根なんかこっぱ微塵

 

テレビのアンテナなんかもぼきぼき折れて

 

甚大な被害を残していきましたからね

 

保険は効いたものの、修理は混んでいてなかなか直してもらえない状態が続きました

 

自然の猛威の中では、人間の作ったものなんて紙屑同然だと感じた瞬間でした

 

やはり、自然て凄いですよね

 

自然の力、エネルギーには畏怖を感じます

 

 

 

でも、憧れや、興味も感じます。特に大気の方

 

ほぼHとOの構成物質しかないのに

 

雨や、台風や、霧や、風や・・・

 

様々なものに変化して移り変わる大気の面白さ

 

地の上に膜の様に張り付いていて

 

生物の生死に直結する酸素を含む不思議な空間

 

この空間がなかったら地球には生物が存在しなかったのだから

 

やはり、この膜のような空間の価値は計り知れない

 

大気は偉大ですね

 

 

でも、明日の台風は、出来るだけおとなしく行き過ぎてくれる事を願うばかりです。

 

鉄道も運休が相次ぎ、甲子園の試合も順延になり、アイドルのコンサートも次々に中止

 

が決まった明日は家から出ないのが一番ですね。

 

明日は家にいて、やっぱり本を読もう

 

浅田次郎さんの『蒼穹の昴』なんて」どうかな、外が荒れている事なんて忘れるくらい

 

面白いですよ!お勧めです!(^^)!