未来の空間に杭を打つ

つれずれなるままの日常と妄想

生足?それとも?

今日は電車で出かけていたのだが、列に並んでいる時ってどうして前の人の足に注目してしまうのだろう

 

つい、ガン見!また、今日の前の人の足の白くて綺麗だった事といったら!わー!もう、生足の季節なのね!若いっていいなぁー

 

と、おばさんは1人で盛り上がってしまった。

 

でも、ちょうど読んでいた林真理子さんのエッセイに書いてあったのだ、「最近は若い子ほどナチュラルストッキングを履いている」と、

 

なになに?ナチュラルストッキングてなに?慌てて検索して納得しましたよー、今はストッキングも進化しているのね

 

そっかー、あの白くて綺麗な足だったあの子もナチュラルストッキングだったのかも!履いてる感のないストッキングいいよね!綺麗な足だとサンダルも似合うし、いいなぁ

 

ストッキングさえ似合わない自分の足の事は棚に上げてひたすらあこがれてしまうのだ