未来の空間に杭を打つ

つれずれなるままの日常と妄想

歓迎!

もう、大分前の事になりましたが、西野亮廣さんの原画展を見にあるお寺に行った時の事

 

最寄り駅に着くといきなりの雷鳴と雨!タクシーで会場入りして、屋外に並んで待つ間にも大粒の雨と雷さん、でも、直ぐ止みそうだよね!と言いながら待つことに

 

しばらく濡れながら列に並んで待っていると、今度は強風まで吹いてきて、傘を持っている人の傘が裏返ってる様子、、、

 

すると、強風で雲が流されたのかくもの間に虹が!しかもダブルレインボー!あ、この天気の急変は空の歓迎なのだ!と思って嬉しくなりました!

 

濡れた服も直ぐにかわいて温かな気持ちで原画展へ、もちろん絵もとても可愛くてメッセージに溢れていて素敵でした!😊

 

空の変化をどう捉えるかは個人の自由ですが、空事に興味のある私には、空の変化をラッキーな事と捉える事が多いです!

 

夕焼けも、朝日も、星の瞬きも、満月も、虹や彩雲も動物の形の雲も!みんな空からの贈り物!

 

空は奇跡に満ちていますね!